爽健美茶の効果

爽健美茶(そうけんびちゃ)日本コカ・コーラが出しているブレンド茶で、コンビニやスーパーなどでボトルで売っている人気のお茶です。

wikipediaによると、なんと日本のブレンド茶市場の72%を占めているそうです。私も好きなのですが、ここまでの人気ぶりだとは想像以上でした。

爽健美茶はブレンド茶で、多くの健康茶をブレンドしていることで知られています。どんな健康茶が含まれているのでしょうか。

ブレンドされている茶素材



これだけの素材をブレンドしているのだから驚きです。それぞれのお茶の効能の詳しい説明は素材名をクリックすれば飛ぶ事ができます。

爽健美茶(そうけんびちゃ)の効能


ではこれらをブレンドした爽健美茶にはどんな効能を期待できるのでしょうか。もしこれらの茶の効果が少しずつでも全部期待できるとすると…

はと麦茶の美肌効果、緑茶の抗酸化作用、ドクダミ茶の解毒作用、プーアール茶のダイエット効果、びわ茶の臓器のバランスを整える効果、杜仲茶の血圧を正常に保つ効果、などなど、とどまるところを知りません。

もちろん、ブレンドの中にそれぞれがどれだけ含まれているかという量の問題など、効果のほどに対しての疑問の余地があるにせよ、「なにかやたらと身体にいいものを飲んでいる気がする」といういい気分になれるという大きなプラスがあることは間違いないでしょう。

いい気分になることはとても健康にいいものですから。


気になるお味は…


爽健美茶の凄い所はこれだけの種類の素材をブレンドしているのにも関わらず、おいしいというところです。私個人もボトルのお茶の中ではトップレベルに好きな味です。これだけの素材を使ったブレンド茶の味が散らからずに深みを持ってまとめるのは並大抵のことではありません。お茶愛好家として開発チームに敬意を表したいと思います。

おいしくて身体にいいことをした気分になれる、手軽に飲めるボトル茶。大人気の爽健美茶はさすがのクオリティでした。