喘息に効く6つのお茶

喘息などを治療する時に、通常の薬に加えてお茶やハーブなどの自然の力を補助的に使うというような考え方が徐々に広まっています。

喘息は気管支の炎症が慢性化することで様々な症状が起きてしまうものです。喘息の発作はアレルギー性の物質やタバコや周囲の湿度などで起こされることもあれば、運動や精神的なストレスでも起きてしまうことがあり、とてもやっかいなものです。

喘息に効くお茶
喘息の症状には以下のものがあります;


  • 息切れ
  • 息苦しさ
  • 胸の締まるような苦しさ


これらの症状を緩和するために、ナチュラルな自然のハーブやお茶が活用されています。

ぜんそくの症状を緩和するハーブティー・お茶






喘息はシリアスな病気なので、お茶を自分で選ぶだけでなく、医師に相談してくださいね。健康茶の効能全般についてはこのページを参照してください。また、関連記事として咳を止めたい時に飲むお茶も参考にしてくださいね。